人目のお客様です♪
クリックしていただければ幸いですm(_ _)m
FC2ブログ

詩乃

Author:詩乃
パソゲー・同人をこよなく愛する世間一般でいうオタクさんです。
伊達にPUSH!!を毎月購読してませんよっと!

メッセアド
fatally_koto★hotmail.com(★を@に)
なんでお気軽に登録を~(不在が多いですが…)





※過去記事は一部を除き凍結中です。







FC2Ad

  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

H2Oの事~★ 

いや~とうとうでましたね~
枕の記念すべき1作目のH2O

まぁ1作目がサクラノ詩じゃないのは残念ですが・・・(ぉ

んで現在ははやみシナリオとひなたシナリオをクリアしました。
今日ははやみシナリオの感想を

※以下ネタバレ要素あり注意
あれですか










まずこの作品には選択肢というものがありません。
はやみ→ひなた→音羽の順でクリアしていくことになります。
おっと選択肢が1回だけありました・・・2週目以降でヒロインを選ぶ時にありますw

さてこの作品では『いじめ』『部落差別』『貧富差別』『身体障害差別』
さまざまな問題が主人公達を取り巻きます。
その問題を乗り越え少年少女の主人公達は大人になっていく・・・
てのがだいたいのメインシナリオです。

ヒロインの1人であるはやみは『いじめ』『部落差別』『貧富差別』と村に住む者から『悪い子』として忌み嫌われており、そんな中で目の見えない主人公と出会い恋に落ちていく訳ですが・・・

はやみちゃん可愛すぎ!!(ハァハァ

一応属性はツンデレですしねぇ~

それに比べて周りの奴等は・・・まさかあんな美人な先生からとんでもない台詞が発せられようとは・・・(ガクガク

前半はこんな感じで暗い内容だったり主人公と親友になり後半は大人になった2人が再開し本格的にラブの方向へ進んでいきます。

続きを読むからはアフターストーリーであるアトゲーについて~

続きを読む
スポンサーサイト

[2006/06/27 03:35] パソゲー | トラックバック(-) | CM(1)

D.C.Ⅱの事~♪その3 

長く続いた(?)D.C.Ⅱの感想も今日でラストです。

最後まで突っ走って行くぜ~!

まずは杏シナリオです。
コイツもポンコツか!!

白河一族といいコイツといい…お前等はもうちょっと努力をすべきだ!!

けど杏ちゃんは可愛いから許す~(はーと)
注:ゆきさんは自分の気に入ったキャラにはバカになります

自分ロリキャラは好きじゃないとです。
けど杏ちゃんはかなりハマりました。
あぁ…罵られたい…(悦
注2:ゆきさんはMではないです。どっちかというとかなり鬼畜です(ぁ

ストーリもダ・カーポシリーズで1番感動だったのではないでしょうか?
しかし桜が出てくるシナリオは基本的に嫌いですし終わり方もなんだか強引な気もします…
個人的には
1 美春シナリオ
2 杏シナリオ
3 小恋シナリオ&頼子シナリオ

ですかねぇ~

なんだかんだ言って杏と茜が今作で1番活躍してますよね?よね?


続いて総評~
またダ・カーポかよとか続き物は面白くないてのが大半の最初のイメージ
ですがいざプレイしてみると下手すれば前作より面白いと思います。
まぁ前作あっての今作ですが…

ちょっと残念なのが前作とのリンクがちょっと少ないかなぁーと思います。
ぶっちゃけ純一とさくらと枯れない桜だけで物語の引継ぎは可能ですが前作ヒロインのそれからとかが知りたかったかも・・・

あとサブキャラですが杉並カッコよすぎw
いや岸尾さんがカッコいいのか・・・

茜とまゆきと委員長はキャラ立ち過ぎですね。
今作は絶対コンシューマーを意識した作りになってますので移植の際はこの3人は絶対攻略対象だなと・・・
茜のえちぃシーンがないのは残念でした・・・絶対雪月花3人組とのえちぃシーンがあると思ったのにぃぃ!!

さてD.C.Ⅱの感想はここまでです。
次はH2Oの感想になるかなぁ~

でわでわ~ノシ


[2006/06/22 23:53] パソゲー | トラックバック(-) | CM(0)

D.C.Ⅱの事~★その2 

はいはい今日は手短に感想を

まずは朝倉姉ですがこの娘は朝倉というよりかはまともな水越萌っぽいと思うぞが第一印象ですねw
シナリオの方ですがこれはこれで良シナリオだと思います。
ていうか今作はヒロインではなく主人公に欠陥があったのね…

あれじゃどうみても主人公は英霊です(ぁ

順番でクリアするなら姉は最後に持ってく方のをオススメ。
あと一応前作の主人公が出てきます。
ネタバレすると今作は前作の音夢ENDからで音夢死んでます。

妹の方の印象は音夢の2Pカラーですかと?
何の捻りもありません。
まんまです。
唯一違うといえば病気持ちじゃないってくらい・・・
けど個人的に音夢よりとっつきやすいキャラ…なぜだ…
シナリオは大体姉と一緒。
ただ魔法の関係で妹はただ見ているだけといった感じ。

ラストは姉妹共にFateのセイバーENDの男版(ぉ

次は杏と総評です~

え?美夏?ナニソレ美味しいの?

でわでわ~ノシ




[2006/06/21 00:28] パソゲー | トラックバック(-) | CM(2)

D.C.Ⅱの事~♪ 

だかーぽⅡ


見事に地雷を踏んでしまいました・・・orz

なぜ自ら地雷を踏んだのかって?
そりゃ・・・
小恋とななかの為だよ!!(爆

ぶっちゃけたにはら絵は好きじゃないので・・・

てことで最初はななかから攻略~

ななかシナリオ:
えと・・・
これって間違えてⅠをプレイしちゃったかな・・・?
あぁ!よく見るとキャラが違うな(ぉ

てか白河一族はいちいち人の心が読めないと生きていけないのですか?と小一時間・・・
まぁお婆ちゃんより能力は劣化して『身体に触れた人』と対象が変わってますがこれってサイコメトラー

で、ことりと比べて内容は恋愛より友情がメインのようですね。
まぁ今作はヒロイン同士の接点が広いので誰かが孤立といった状況ないのでそれは良点。

あと白河一族といえば豊富なえちぃシーン(ぉ
ですが今回は全体を通してえちぃシーンは少ない・・・(各ヒロイン最低1回で多けりゃ2回とか)


小恋シナリオ:
ようはななかシナリオの違った未来。
が、こっちの方がより友情臭い。
カッコイイ渉が見たければこっちのシナリオ推奨!

小恋の隠れえちぃの設定にはマジで感動!!(泣
あのえちぃ下着とか巨乳とか幼馴染とか!!!!
あんな隠れえちぃな娘は彼女にしたい・・・

とりあえずこの娘には桜の特殊能力はありません。

次回は朝倉姉妹編を~

でわでわ~ノシ


[2006/06/13 17:20] パソゲー | トラックバック(-) | CM(0)

ブラウン通り三番目の事~★ 

うぅ・・・日記停滞すみません・・・;;
どうも最近
車校→帰宅→寝る
というパターンが定着してきまして・・・
しばらくは忙しさのあまり日記中心になるかと思います^^;

さて、今回はブラウン通りですね~
このゲームはお店を立て直していくのが目的です。
中々このゲームは難しかった記憶があります。
私はシムシティとかいったやりくり系が苦手なものでして最後は攻略法を見ながらやってたんですよ(汗

全体的な感想としては
えちぃシーンは期待しない
ヒロインが魅力的でキャラが立っている
空気がほのぼのとしている

といったところでしょうか
このゲームは空気が読めないぶち壊しキャラがいないので安心してプレイできます。
なんせメインヒロインが幼妻ですからねw
初めてのえちぃなんて初々しくて最高!!

あとイベントを起こしたり条件をみたすとおまけでショートストーリとかがどんどん見れるようになるのででやりこみ要素もかなり高めです。
それでも全体的な難易度は高めだと思いますが・・・
1本のパソゲーをとことんやりこみたいって人にはオススメかもしれません。

でわ今日はこの辺で~ノシ


[2006/03/05 02:49] パソゲー | トラックバック(-) | CM(0)
質問 ひぐらし祭クリア記念キャラ投票
前原圭一
竜宮レナ
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
古手梨花
羽入
トミー
小此木

コメント



- ショッピングカート -



Fate/stay night [Realta Nua]を応援中 陰と影~那月綺談~を応援中 リトルバスターズを応援中

戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。